MAIL MAGAZINE メールマガジン

メールマガジン

  • 2010年04月発行

    三笠産業メールマガジン Vol.16 後編 エポックミスト分離型・新機種発売! 

    技術紹介

    低騒音建設機械

      昨年末から申請をしておりました振動ローラーとコンクリートカッターの一部機種が
    3月末に国土交通省より「低騒音型建設機械」として正式に認可されました。これに
    より、指定を受けた機種には、「国土交通省 低騒音型」の指定標識の添付が可能と
    なります。

    ↓詳しくはこちら
    https://www.mikasas.jp/netis/

    My Favorite ~私のお気に入り

    春日部工場フットサル部

     今年もあっという間に3ヶ月過ぎ、時間の流れの速さに戸惑いすら感じる今日この頃です。 季節は春ですが、時々暑さを感じるほどの暖かさになりましたね。
    今回は、私が春日部工場にて所属しているフットサルのチームについて、紹介致します。

      チーム名は「三笠FC」です! 普段の練習は、お昼ご飯を食べた後の時間内で、会社の真ん前にあるグラウンドにて日々 行っていますが、練習といっても、ほとんど試合形式ばかりです(笑)
    また、1ヶ月に1~2回ほど、コートや体育館にていつでも大会に参加できるように、専用施設にて練習をやっています。

    選手は16名、名誉会員1名にて。
    江森、小嶋、両部長は今も現役でプレーしています(〃^▽^〃)
    練習や試合に使うユニホームには、「MIKASA」の文字が刺繍されていて、17名のチーム力の象徴です。

     基本は「楽しく」をモットーに励んでいます。また対戦相手を募集中ですので、ぜひ勝負したい!と思いましたら、ご連絡して頂ければいつでも準備はできていますので…
    宜しくお願いします!!!

    春日部工場 三笠FC/伊丹 記

    三笠FCは総勢17名です。 体育館での練習はほぼ試合形式のみです。
    「楽しく」かつ真剣に練習しております。

    編集者のひとりごと

     皆さん、お花見には行きましたか?本社の近くには靖国神社や千鳥ヶ淵など
    桜の名所があります。休日は、最寄り駅に長蛇の列ができ改札を出るまでが
    一苦労。また桜見物をするにも人、人、人。ちょうどこの時期が一番外出
    するにはいいですね。桜を見ながらビールを飲むのは最高です。
    今日から、バーマ展へ向け詰員4名がミュンヘンへ向け出発しました。3日間かけ
    ブース設営を行います。きっと設営後に乾いた喉を潤すドイツビールは最高だと
    思います。5月号は、バーマ展示会記をお届けいたします。


    【 編集者 Mr.K 】