MAIL MAGAZINE メールマガジン

メールマガジン

  • 2022年05月発行

    三笠産業メールマガジン Vol.160 三笠Twitter、開始から3か月!

    三笠の京谷です。


    GWも終わり三笠はいよいよ今月末の決算に向けラストスパート中です。
    とは言え、生産用部材の入手遅れで思ったように生産が出来ず、
    一方では部材を供給頂いている協力会社からの怒涛の値上げラッシュで
    製造原価も高騰しており頭を悩ませております。
    その様な情勢ですので三笠も止む無く来月より定価を改定する予定ですが、
    皆様には昨今の社会情勢を考慮頂き、価格改定へのご理解を
    何卒よろしくお願いいたします。


    さて今年のGWは3年ぶりに宮崎に行ってきました。
    コロナ前の数年間、GWは宮崎のシーガイヤ(シェラトン・グランデ・
    オーシャンリゾート)で過ごすのが恒例となっていましたが、
    緊急事態宣言やらまん延防止等により2年連続でキャンセルになっていました。
    今回は心配された天気も予想に反し快晴に恵まれ、滞在中の四日間、
    久しぶりに家族そろってリゾート気分を味わえました。


    今回のちょっとしたトピックスはホテルで予約してもらったタクシー。
    何と運転手さんはあの女子プロゴルファー大山志保選手のお父さんでした。
    大山志保プロと言えば嘗ての賞金女王で2016年のリオオリンピックにも
    出場している超有名選手です。
    最近は若手プロの台頭により往年の輝きを失ってきているとは言え、
    まだまだトーナメントに出場して頑張っている現役選手です。


    その大山選手が10歳の時にゴルフを教えたのが今回の運転手、大山晃さん。
    現在は82歳になるそうですが、「大山タクシー」という名の個人タクシーで
    ご活躍されていました。
    運転はとても丁寧、且つ親切で気さくな方で車内での会話も弾み、
    結局滞在中の乗車は計3回、帰りの飛行場までも送っていただきました。


    大山晃さんは今でもゴルフは現役で、「5月7日に私も地元の友人と
    ここでプレーするんです」とにこやかに話していたことが印象に残り、
    旅の良い記念になりました。


    今月も三笠をよろしくお願いいたします。


    代表取締役社長 京谷 弘也

    三笠通信

    三笠Twitter、開始から3か月!

    お陰様で、三笠Twitterを始めてから3か月が経ちました。


    "いいね" や "リツイート" をいただいた皆様、ありがとうございます。
    まだ、ご覧いただけていない方も、是非チェックしてみてください。


    https://twitter.com/MikasaSangyo


    これからも三笠の最新情報や、明るい話題の発信に努めて参ります。
    トラブルが起きないよう、炎上厄除けのお守りを購入したいと思います。


    蝦夷の申

    編集室より

    ダイエットを開始して、二か月が経ちました。
    この間、晩飯をヨーグルトと納豆だけにしていました。
    カロリー抑制+腸活+満腹感とイイ事ずくめでダイエット楽勝かと思いきや、
    お腹ローカル線の運航が遅れがちになる弊害が生じました。
    こまめな水分補給で状況は改善しましたが、G.W.帰省で減量分がチャラに。
    また一からやり直しです。とほほ。


    【 編集者 蝦夷の申 】