MAIL MAGAZINE メールマガジン

メールマガジン

  • 2024年01月発行

    三笠産業メールマガジン Vol.180 UDオリヴェイレンセのオフィシャルパートナーになりました!

    三笠の京谷です。


    衝撃的な幕開けとなりました今年の日本列島。
    新年を迎えたおめでた気分も一瞬にして吹き飛んだ元日でした。
    そして2日の夕方に起こった羽田空港での航空機衝突事故にも驚きました。
    年間に何度も羽田空港を利用する自分にとって決して他人事とは
    思えない事故で、本当に世の中何が起こるかわからない
    ということを改めて思い知らされた年明けです。


    幸い三笠社員やその家族に直接の被害はありませんでしたが、
    今回の被災地周辺は三笠のお客さんもたくさんいる地域です。
    亡くなられた方々には衷心より哀悼の意を表しますと共に、
    被災され不自由な生活を強いられている方々には、
    心よりお見舞いを申し上げます。
    そして建設機械メーカーの一社として、一日も早い復旧・復興を願い
    微力ながらお手伝いしていく覚悟です。


    さて、波乱の幕開けとなった2024年ですがここで少し話題を変えまして
    今年から三笠はポルトガルのサッカーチームUDオリヴェイレンセの
    スポンサーに名を連ねることになったことをお伝えいたします。


    ポルトガルのサッカーチーム、ましてや2部リーグのチーム名など
    誰もご存じないでしょうが、キング・カズこと三浦知良が現在所属している
    チームといえば、多少サッカーに詳しい方はピンと来るかも知れません。


    詳しくは今月のメルマガの特集記事で紹介していますが、
    偶然にもUDオリヴェイレンセのホームが長年三笠の代理店である
    ブランコ社の所在地アヴェイロ県にあることも決め手になりました。


    今後三笠はUDオリヴェイレンセのオフィシャルパートナーとして
    リーガ・ポルトガルを、そして「日本のサッカーを強くするプロジェクト」
    を応援していきます。


    改めまして、本年も三笠をよろしくお願いいたします。


    代表取締役社長 京谷 弘也

    三笠通信

    UDオリヴェイレンセのオフィシャルパートナーになりました!

     三笠産業はこの度、ポルトガルのサッカーチーム「UDオリヴェイレンセ」のオフィシャルパートナーを務めることになりました。


     「UDオリヴェイレンセ」は1922年創設の歴史あるクラブチームで、2011-12シーズンには日本の天皇杯に相当する「タッサ・デ・ポルトガル」でベスト4に進出。100周年を迎えた2022年から2部リーグに昇格し、今後益々の躍進が期待されます。同チームでは、あの三浦知良選手や、横浜FCユースから移籍加入した永田滉太朗選手らが活躍しております。


     同チームと横浜FCとを傘下に置くONODERA GROUP様より、現在活躍している選手のみならず、未来の選手を目指す若手や子供たちへ、海外で活躍する機会を提供する同グループの姿勢を伺って感銘を受け、微力ながら応援をさせていただくことになりました。

    vol180-1a.jpg

    UDオリヴェイレンセSADのエンブレム
    cUD OLIVEIRENSE SAD

    vol180-1b.jpg

    選手のトレーニングキット(練習着)に三笠ロゴを入れていただきました

    vol180-1c.jpg

    三笠ロゴの入ったトレーニングキットで練習に励んでいます


     今後とも三笠産業は「UDオリヴェイレンセ」の活動を応援して参ります!


    UDオリヴェイレンセ 公式サイト: https://udoliveirensesad.pt/ja/

    編集室 蝦夷の申 記

    編集室より

    歩き方が健康に影響するという本を読んでから、意識して歩幅を大きく、
    少し速足で歩くようにしています。


    ただし、年末年始の帰省時は注意が必要です。
    上記の歩き方は、凍結した路面では転びやすいからです。


    今回の帰省の間、二回転びました。
    健康習慣の所為でしょうか?


    今年もよろしくお願いいたします。


    【 編集者 蝦夷の申 】