MAIL MAGAZINE メールマガジン

メールマガジン

  • 2010年04月発行

    三笠産業メールマガジン Vol.16 前編 エポックミスト分離型・新機種発売!

    三笠の京谷です。
    いつも三笠のメールマガジンをご愛読いただきまして
    ありがとうございます。


    さて、東京では桜も終わり新緑が眩しい季節となりました。
    街を歩くと激戦を勝ち抜いたフレッシュマンの姿をあちこち
    で見かけますが、皆一様にまだ緊張気味ですね。


    そんな新しい年度の始まりにはちょっとそぐいませんが
    今日は「死刑」について一言。


    先日中国で日本人4名の死刑が執行されたことは
    各種マスコミでも大きく報じられたのでご存じの方も
    多いと思います。
    中国では重罪となる麻薬犯罪によるものでした。


    各国が定める量刑の重さ軽さにとやかく言うつもりは
    毛頭ありませんが、国民の生命を保護する日本国政府の
    対応には若干頼りなさを感じました・・・。
    もし誰かがあなたの鞄にこっそりと麻薬を忍ばせたら・・・・
    そう考えるとちょっと恐ろしいですね。


    国際人権団体アムネスティ・インターナショナルの報告書
    によると2009年には世界18カ国で714人の死刑執行が
    確認されたとの事です。
    また、報告は同年に欧州の近代史で初めて死刑執行が
    ゼロとなったことを評価して「人々に死を宣告することを
    やめると公表した国が100カ国に達した」とも述べています。


    ただ、中国だけで数千人の死刑が執行されたもようだ
    とも指摘し、刑執行が突出しているとみられる中国政府に
    関連統計を公表するよう要求しています。
    因みに、国別ではイランで388人、イラクで120人、
    サウジアラビアで69人、米国で52人の死刑が行われたそうです。


    日本は民主党政権が誕生した09年9月までに7人の
    死刑が執行され、政権交代後の執行はないと指摘。
    09年末の段階で106人の死刑確定者がいるそうです。

    さて、優柔不断な鳩山首相は如何に・・・


    今月も三笠をよろしくお願いいたします。


    代表取締役社長 京谷 弘也

    製品紹介

    エポックミスト分離型・新機種発売! 

     ご好評いただいております、エポックミストシリーズ。 今年もシーズン到来の前に、新機種をご紹介させていただきたいと思います。

    MWM-0500ミストポンプ MWM-2502ミストポンプ

      

     既に分離型ミストポンプMWM-1002をご使用いただいておりますが、吐出量を半分にしたMWM-0500、吐出量を約3倍にしてMWM-2502を揃えてシリーズ化しました。設置も容易に行えますので様々な場所、様々な場面でお役立て下さい。各種設置方法については、弊社営業にお問い合わせ下さい。

      

    設置例

    ガーデンハウス内で利用 厩舎にて利用
    ゴルフ練習所で利用


    その他のエポックミストについてはこちらのページをご覧ください。

    三笠通信

    第4回大阪三笠会開催

     第4回大阪三笠会の定時総会が4月9日(金)、10日(土)、大阪リーガロイヤルホテルにて開催されました。

     総会に先立ち行われた製品説明会では、環境商品及び新ジャンル商品として、防音型ランマー及び静音型プレート、低騒音型ハンドガイドローラー、低騒音型コンクリートカッター、エポックライト・エポックミストを紹介致しました。ユーザー様からの問い合わせが多いNETIS登録商品であるCF-10コンクリート充填探知システムやMCV-727舗装面取り機を説明し、実演ではMS-150フロアスクレーパー及びMVB-M4電動ブロック平面仕上げ機のデモを行い、参考出品としてMTX-M55電動ランマー、MTX-95Dディーゼルランマーを紹介し、皆様には興味深く見て頂く事が出来ました。

     総会では、石橋会長(高石機械産業株式会社 代表取締役社長)より「製品発表会ではより新しいジャンルの商品及び環境関連製品等をいくつか発表いただきましたが、今後も今まで以上に新製品の開発に取組んでいただきたい」、「大阪三笠会を会員相互の交流の場としても積極的に利用いただき、経営の糧にしていただければ幸いです」とご挨拶を頂きました。

      

    石橋会長のご挨拶 多数の会員の皆様にご参加いただきました

      

     総会終了後の懇親会では、お楽しみ抽選会などで楽しい一時を過ごす事が出来ました。翌日は素晴らしい天候の下でベニーカントリー倶楽部(大阪府)にて親睦ゴルフ大会が行われました。会員の皆様のご協力により、無事に第4回大阪三笠会を終了することが出来ました。

    製品説明会の様子 新型エポックミストも展示

      

     会員皆様方にはお忙しい中、ご遠方より当会の為にご参集頂き深く感謝を申し上げるとともに、今後益々のご発展とご健勝を社員一同お祈り申し上げます。
    (近畿営業部近畿課/藪下 記)


    ロシア便り「チームワーク」

    今年、真央ちゃんが悔しい思いをしたバンクーバーの興奮冷めやまない中、次の2014年冬期オリンピック開催地、南ロシアのソチでは、もうすでにインフラ整備の工事が始まっています。ソチに駐在している代理店の人が衝撃的な写真を送ってくれました。ご紹介する連続写真は、ソチ市に隣接する黒海そばの現場です。 何やら、ただごとでないことが起きているようです。

    連続写真はこちら


    本社受付の蘭

     東京ドームで、2010年2月13日から21日に開催された、「世界らん展日本大賞2010」に出品された「アボウオーキッド(安保幹太)」さんから、美しい高級洋蘭「森の妖精リカステ」を戴きました。
    アボウオーキッドさんが、らん展に出品する際、ディスプレイ効果を上げる為、是非弊社のエポックミストを利用したいというお話があり、お手伝いさせて戴いたのがご縁の始まりです。
    この展示会は、らん栽培愛好者の方々にもミストの存在を多く知って戴ける良い機会となりました。
    らん栽培の大敵である夏場の熱暑対策にもご活用戴けるものとして期待を集めております。

    世界らん展での安保さんの作品 三笠産業本社の受付にございます。


    BAUMA2010に出展のお知らせ

     来る4月19日(月)から25日(日)までの7日間、ドイツ・ミュンヘンに
    おいて世界最大の建設機械専門見本市BAUMA2010が開催されます。     
     BAUMAは1954年からミュンヘンで開催されている建設機械、
    資材製造・加工および建設用車両分野における、世界最大の見本市です。
     三笠は1986年の初出展以来の連続出展です。80カ国以上の各国代理店の
    方々や世界中の多くのお客様に向けて、信頼の三笠ブランドとそれを支える
    技術力を発信しています。開会期間中の三笠のブースには海外のお客様は
    もちろん、日本からも沢山のお客様がお見えになります。

    視察にお出かけになる方がいらっしゃいましたら、是非三笠のブースにもお寄り下さい。

    *前回の模様は三笠産業メールマガジン2010年3月号の記事をご参照ください

    *BAUMA2010公式サイト
    http://www.bauma.de/en/Home