MAIL MAGAZINE メールマガジン

メールマガジン

  • 2016年08月発行

    三笠産業メールマガジン Vol.91 アツいぜ館林、お世話になりました②

    三笠の京谷です。


    ここ連日全国的に本当に暑い日が続いています。
    皆様熱中症にはくれぐれもお気を付けください。


    さて、今年から山の日と言う新しい祝日が出来ました。
    この時期に祝日が増えるのは体にとってとても楽ですが、
    (商売を考えると話はちょっと違ってきますが・・・)
    8月11日という日程はお盆休みが数日前にずれた様な
    変な感覚を覚えます。


    そもそも山の日はお盆休みと連続させやすいとして
    8月12日を祝日とする案が有力だったそうですが、
    「あの群馬県御巣鷹山での日航機墜落事故が起きた日を
    お祝いするのは違和感を覚える」との懸念の声が上がり、
    最終的に8月11日を山の日とすることを決定したと聞いています。
    将来的にはこの祝日も、海の日と同じハッピーマンデー制度
    の対象になるとのことですので、近い内にはこの変な感覚も解消
    するのでしょうね。


    さて、最近私は定額制の電子雑誌読み放題サービスに
    はまっています。
    先行していた「dマガジン」に続いて、先日amazonが
    「Kindle unlimited」というサービスを始めたと思ったら
    今週は楽天が「楽天マガジン」と言うサービスを開始しました。


    この電子雑誌読み放題サービスは侮るなかれ、
    その量・質ともになかなかの優れものです。
    スマホの様な小さい画面で写真が多い雑誌を読むのは
    確かに無理がありますが、iPadなどのタブレットで見れば
    実用上全く問題がありません。
    特に出張時に重い雑誌を持ち歩かなくても済むのは助かります。
    そして電子雑誌ならではのズーム機能は、
    最近老眼が進んできたと感じる私には大助かりです。


    各社サービス内容によって読める雑誌に多少の違いはありますが、
    料金は凡そ月額400円程度の「dマガジン」と「楽天マガジン」、
    そして雑誌のみならず12万冊以上の書籍も読み放題になる
    「Kindle unlimited」の1000円程度まで幅があります。


    まずは自分の読みたい雑誌がどのサービスで提供されているか
    下記の様なサイトで確認するところから始めてみてください。


    http://www.wildhawkfield.com/2016/08/rakuten-magazine-line-up.html


    どのサービスも初回30日間は無料で全ての雑誌が読み放題ですので
    このお盆休みにでも試してみれば如何かと思います。


    今月も三笠をよろしくお願いします。


    代表取締役社長 京谷 弘也

    三笠通信

    お世話になります。お世話になりました。②

     読者の皆様、いつも大変お世話になっております。6月より東日本営業部関東一課に配属になりました“永遠のメガネ男子”こと安藤 宏(あんどう ひろし)と申します。三笠産業に入社し10年を経た今年、サービス部より営業部へ異動となりました。サービス部時代は、お客様の機械を修理したり、お客様からの修理などのご相談に対する電話対応を行ったり、また、サービス講習会などで全国に出張したりと様々な経験をさせて頂きました。お客様と直接お会いする機会は営業程多くはないながら、大変お世話になり心より感謝申し上げます。
     新しく配属先となった関東一課では、東京都西部(23区外全域)と山梨県を担当させて頂く事となりました。機械の修理については詳しいものの、営業職については勉強中の為、温かく迎えて頂けたらと思います。
     さて、冒頭に“永遠のメガネ男子”と記しましたが、大のメガネ好きでございまして、コレクションも多数あります。仕事用メガネはスタンダードなものをチョイスしつつ、プライベートではファッションやTPOに合わせて掛け替え、自己満足の世界に浸っております。是非、弊社製品以外にメガネに興味がありましたら、お気軽にお声掛け下さい。
     まだまだ慣れない事も多くご迷惑をお掛けすると思いますが、一日も早くミスターライトのように光輝く立派な営業マンになれるよう頑張りますので今後とも宜しくお願い致します。


    vol91-1a.JPG

    永遠のメガネ男子 & Mr.LIGHT2


    東日本営業部関東一課 安藤 記


      読者の皆様、いつも大変お世話になっております。最近18キロの減量に成功致しました東日本営業部関東二課 宮城純一(みやぎ じゅんいち)です。ダイエットを決意したのは2月の事。年明けから暴飲暴食が続き体重が92キロまで増加しました。7月に結婚式を控えていたのに加え、健康診断の結果が良くなかったことで周囲からも強く勧められたのがきっかけでした。今ではだいぶ日常の生活が楽になりましたが、まだ目標値までは8キロありますので今後も頑張って行きます。
     本題の仕事の話になりますが、私は一昨年の2月に中途で入社し2年半が経ちました。2年間、関東一課に所属し東京多摩地区、並びに山梨県を担当させて頂きました。三笠入社前も営業職でしたが、業界が違うことや前職は販売店だったことで最初はわからないことが多く大変でした。行き届かないことも多く皆様には大変ご迷惑もおかけしましたが、これまでご指導頂けたこと心より感謝申し上げます。6月からは関東二課に所属し、主に埼玉県の南部を担当させて頂いております。埼玉県は競合先も多く、とても責任を感じています。まだまだ経験不足もあり不安な部分もありますが、また新たな気持ちで頑張っていきたいと思いますので今後ともご指導ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
     写真は埼玉県秩父市のミューズパークという公園で溝掃除機MCG-50のデモを行った時のものです。残念ながら即結果にはつながりませんでしたが、時期としてはとてもニーズが高まっていますので今後も精力的にデモをしていきたいと思います。満面の笑みで写っているダイエットの効果が全く上がらないこの顔ともども宜しくお願い致します。今が旬です!


    vol91-1b.JPG

    今が旬です!


    東日本営業部関東二課 宮城 記


    アツいぜ、館林!

     どーも、土田でっす!・・・あ、失礼しました、わたくし北関東営業所に勤務しております土田康成(つちだ やすなり)と申します。巷ではよく“イケメン”といわれるのですが、いやあ、まあそうっすかね~・・・、言動が伴わない?・・・そらアカンわ・・・。ともあれ住み慣れた大阪を離れ、日本一暑い?と言われる群馬県館林市に赴任して早いもので6年が過ぎ、すっかり関東人らしくなったと自負しております。この暑さにもすっかり慣れ(いや、全然慣れへん!)、今年はまだそこまでは暑く無く例年に比べると汗の量が少ない様に感じます。(ん、慣れてんのかな?)引き続き、頑張って行きますので宜しくお願い申し上げます。

    vol91-2a.jpg

    取材時の気温~今年は比較的過ごしやすい?


     さて、暑いことは間違いない館林に今年もエポックミストの季節がやってまいりました。例年通り今年も館林駅前に三笠エポックミストを設置させて頂き、子供や学生達、お年寄りをはじめ市民の憩いの場としてご活用頂いております。自然もいっぱいの館林、たまに動物も現れたりして嬉しい限りです。


    vol91-2b.jpg

    館林クールクールゾーンで動物もひとやすみ

    東日本営業部関東三課 土田 記


     ・・・しかし相変わらず笑いに関してはポンコツだなあ、ウチの関西人・・・あ、わたくし土田の上司の中島と申します。読者の皆様には相当にお寒い内容にお付き合いさせてしまい、誠に申し訳ございませんでしたが、暑い夏にひと時ひんやりしていただけたとしたら幸いでございます。 さて、館林駅前では今こちらのエポックミスト二機種を市民の皆様にご利用頂いております。


    vol91-2c.jpg

    MWM-1002B(ミストde涼み処)


    vol91-2d.jpg

    MWM-2502(館林クールクールゾーン)


     ひんやり涼しい三笠エポックミストを皆様どうぞ宜しくお願い申し上げます。


    東日本営業部関東三課 中島 追記

    編集室より

    明日は初めて迎える祝日“山の日”です。
    折角だから、と山登りを計画されている方も多いのではないでしょうか。
    本格的な登山から、気軽なピクニックまで様々なスタイルがありますが、
    どんな形であれ“大自然と親しむ良い機会”になれば何よりですね。
    暑さ厳しい季節に、まるでオアシスのような休日です。
    大いにリフレッシュして鋭気を養いたい、と考えています。


    【 編集者 かんとりーBOY 】