MAIL MAGAZINE メールマガジン

メールマガジン

  • 2013年10月発行

    三笠産業メールマガジン  Vol.57 後編 第29回東北三笠会総会/第8回大阪三笠会総会 他

    三笠通信

    九州グランドフェア2013

     9月13日(金)14日(土)の2日間、マリンメッセ福岡にて「産業とくらしの九州グランドフェア2013」が開催され、九州・沖縄から多数のお客様にご来場して頂きました。
     三笠ブースとしては屋内展示場の他に、野外展示場のNETISコーナーにもコンパス付バイブロコンパクターMVH-306DSC-PAS、静音型プレートの他にNETIS登録がAからVへ変更になりました防音型ランマーを展示させて頂きました。実演会場では昨年からご好評頂いておりますMCD-RY14乾式カッターを展示させて頂き、多くの方に実際に切断して切削粉を吸収するところを見て頂きました。新商品ではポータブルLEDライトMr.LIGHT、FU-162新型インバーターを展示させて頂き、新商品以外の商品にも多くのお客様にご好評及びご意見を頂きました。
     ご多忙の中、多くのお客様に三笠ブースにお立ち寄り頂き、誠にありがとうございました。また、この場をご提供頂き展示会を成功されるべく尽力下さいましたユアサ商事株式会社様、並びにご協力頂きました主催店様、ご来場下さいました皆様に厚くお礼を申し上げますと共に、今益々のご発展とご健勝を心よりお祈り申し上げます。

    vol57-3a.jpg vol57-3b.jpg


    西日本営業部沖縄課 矢上記


    関西グランドフェア2013

     9月20日(金)21日(土)にインテックス大阪にて「産業とくらしのグランドフェア2013」が開催されました。関西の2府4県を中心に、中国、四国地方からも多くのお客様がご来場されました。今年のテーマは、「Smart Eco Challenge!」技術と人で、「新・イノベーション」を創ります。と題され、各メーカーもNETIS商品をはじめとして、新商品のPRをされておりました。
     三笠のブースにおきましては、MT-55L-SGK防音ランマー、MVC-F40S/F60S低騒音型プレートコンパクター、輾圧センサー搭載のMVH-306DSC-PASバイブロコンパクターといったNETIS商品をはじめ、モデルチェンジによりメンテナンス性の向上と新たにアワーメーターを標準装備したMRH-601DSローラー、エラーメッセージとエラー発生時の時刻が確認できるようになったFU-162新型高周波インバーター、充電式ポータブル高輝度LEDライトのMr.LIGHTなどを展示しました。また環境に優しい切削作業の効率化を目的として、小型の道路カッターでは初となります、水を使わずに切削していく吸塵式乾式カッターMCD-RY14別置きタンク付きにも高い関心をお持ちいただきました。
     お忙しい中、多くのお客様に三笠のブースにお立ち寄り頂き誠に有難うございました。またこのイベントを大成功に導くためにご尽力され、製品のPRの場をご提供いただきましたユアサ商事株式会社様をはじめ、ご協力をいただきました主催店様にも厚くお礼を申し上げますと共に、皆様の今後益々のご発展とご健勝を心よりお祈り申し上げます。

    vol57-4a.jpg vol57-4b.jpg


    西日本営業部近畿課 山川記


    第8回大阪三笠会総会

     第8回大阪三笠会定時総会が10月8日(火)・9日(水)の2日間、広島市のグランドプリンスホテル広島にて開催されました。
     総会に先立ち行われました製品説明会では、集塵別置タンクをオプションとして備え付けたMCD-RY14吸塵式乾式カッターの実演デモと、新商品であるFU-162高周波インバーター,FG-310高周波ゼネレーター、MVC-F60・F70回動式移動車付プレートコンパクター、参考出品としてMVH-308・408・508バイブロコンパクターを紹介させて頂きました。製品説明会後には皆様に実際に製品に触れて頂き、非常に高い関心を持って頂く事ができました。
     会場を移し総会では、石橋会長(髙石機械産業株式会社 代表取締役社長)より、「昨今の大きな話題・出来事としまして、2020年の東京オリンピック開催決定での7年の期間における3兆円超の経済効果は開催地の東京及び首都圏のみならず全国に様々な形で及ぶ事に期待する一方、国内各地で台風による大雨やゲリラ豪雨が甚大な洪水被害を多発し、西日本を地盤とする我々に於いても緊急時の災害対策に対する万全さを懸念すべきであるとも考えてしまいます。」とご挨拶頂きました。議事は会員様のご協力で滞りなく進行し閉会となりました。
     懇親会は、はじめに檜山副会長(宝物産株式会社 代表取締役社長)よりご挨拶頂き、理事の松岡社長(マツオカ建機株式会社 代表取締役社長)の乾杯のご発声で始まりました。懇親会は大いに盛り上がり途中恒例のお楽しみ抽選会を交え、会員の皆様も情報交換に花が咲き親睦を深めて頂き、北野社長(北野建機株式会社 代表取締役)の中締めをもって懇親会は終了しました。
     翌日は、台風の影響を心配しておりましたが、嘘のような快晴の中広島カンツリー倶楽部にて、親睦ゴルフ大会が行われました。白熱した熱戦の中、本村様(株式会社ホンムラ 代表取締役)が見事優勝されました。また、観光では世界遺産でもある宮島厳島神社を散策して頂きました。
     三笠会開催にあたり御出席の会員皆様方におかれましてはご多忙の中、ご遠方からのご参集賜りましたことに深く感謝を申し上げますと共に、今後益々のご発展とご健勝を社員一同お祈り申し上げます。

    vol57-5a.jpg vol57-5b.jpg
    石橋会長

    京谷社長

    vol57-5c.jpg vol57-5d.jpg
    製品説明会 ミスターライトの展示


    西日本営業部近畿課 小川記

    編集室より

      この度スマートフォンを手にすることになりました。今までのガラケイでも
    十分機能は足りているのですが、世の流れでしょうか・・・子供が楽しめる
    アイテムもあるので新機種発売を契機に予約までして購入・・・iPhone5S。。。
    思ったより早く入荷しました。


    【 編集者 Mr.K 】