MAIL MAGAZINE メールマガジン

メールマガジン

  • 2015年05月発行

    三笠産業メールマガジン Vol.76 後編 第28回海外視察旅行、神田祭

    三笠通信

    館林工場恒例!グランドゴルフ大会開催

     5月9日(土)、つつじも満開を迎えた群馬県館林市の三笠産業株式会社館林工場において、毎年恒例のグランドゴルフ大会が開催されました。
     今年は三笠産業本社の新入社員5名を迎え、また派遣社員・工場社員で全10ホールを戦いました。ホールインワンを出す人、コースを大きく外れる人と様々なプレーが飛び出す熱戦が各ホールで繰り広げられ、熱戦を制した優勝者には豪華商品が渡されました。 グランドゴルフ終了後は、いよいよお待ちかねのBBQ!定番メニューの他にも貝焼き・お好み焼き・おそば等種類も豊富。グランドゴルフですっかりおなかをすかせた参加者を相手に、幹事もフル稼働で大忙しでした。
     おなかも満たされ歓談の中、こちらも恒例になってきたチーム対抗戦!今年の種目は「大縄跳び」・「ジェスチャーゲーム」・「何を食べたでしょうか?」の3種類を行いました。こちらもグランドゴルフに負けず大盛り上がり!!「大縄跳び」で驚異のジャンプ力をみせたのが、若さあふれる本社新入社員チーム!館林工場役員チームも参戦しましたが、年齢には勝てなかったみたいですね・・・(笑)「ジェスチャーゲーム」・「何を食べたでしょうか?」も珍プレー続出で大いに盛り上がりました。さて、そうこうしているうちに盛り上がったBBQも惜しまれながら終了の時がきてしまいました。
     グランドゴルフ大会も年々進化し、親睦も深めつつ楽しく行う事が出来ました。この様に、生産以外のイベントにも常に全力投球の三笠産業株式会社館林工場です。今後とも宜しくお願い致します。
      
    館林工場のつつじ
    グランドゴルフの様子
      
    ぺろりと平らげました
    大縄跳び・渾身の力でジャンプ
      
    十九浦工場長と新入社員達
    ご満悦のM部長
      
    館林工場 記

    編集室より

    4月の末に東京ドームで開催された、
    ポール・マッカートニーのコンサートに行ってきました。
    先輩のMさんから『見た方がいい、絶対感動するから!!!』
    と勧められチケットを融通していただいたのです。
    御年72歳にして、懐メロでもなんでもない、
    新旧織り交ぜた『現役』のライブを見せつけられました。
    勧めて戴いたM先輩と、同行頂いたⅠさんにひたすら感謝です。
    感動、興奮、その後の心地良い疲労・・・、
    全てにおいて、やはりレジェンドは凄い、の一言。
    若造もまだまだ頑張らねば・・・


    【 編集者 かんとりーBOY 】