MAIL MAGAZINE メールマガジン

メールマガジン

  • 2012年10月発行

    三笠産業メールマガジン Vol.45 後編 第29回東京三笠会総会開催/第7回大阪三笠会総会開催 他

    三笠通信

    第29回東京三笠会総会開催

     第29回東京三笠会定時総会が9月25日26日の二日間にわたり、千葉県浦安市の東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートにて開催されました。
     総会に先立ちまして特設会場にて製品説明会が行なわれました。新製品の充電式ポータブルライトMLP-1212 Mr.LIGHTをはじめ、8月にNETIS登録されましたMVH-306DSC-PAS転圧センサー付バイブロコンパクター、関東や沖縄を中心に広まってきておりますMCD-RY14吸塵式乾式カッターを中心に実演も行ないながら商品説明が行なわれました。また、参考出品として新型ハンドガイドローラーも展示させていただきました。製品説明会後には実際に製品に触れていただき熱心に新製品を動かしていただくなど大変興味を持っていただけました。今回発表の新製品が従来の機械に加わり今後三笠のメイン商品になりますよう弊社社員精一杯努力してまいります。
     会場を移しました総会では東京三笠会 小野寺隆会長(株式会社宇建 代表取締役会長)より、まずは三笠ベトナム工場が今年4月に竣工となりましたことへのお祝いの言葉を頂き、更には新製品Mr.LIGHTをはじめ三笠ブランドの商品のすばらしさを会場の皆様にPRして頂き今後の三笠製品の拡販の後押しをしていただきました。
     続いて弊社京谷社長より東日本大震災から1年半経過したが思ったほど復興復旧も進んでいないなかではあるが、東京三笠会会員の皆様とともに今後も復旧復興に協力していきたい。三笠ベトナム工場の現状なども説明し、近い将来三笠会会員様に三笠ベトナム工場を見学していただきたいとの話もありました。
     懇親会は東京三笠会 臼井弘明副会長(株式会社片岡屋 代表取締役社長)の乾杯で始まり途中ビンゴゲームも行われ大いに盛り上がり会員様同士の親睦も深めていただきました。二次会では会場のホテルが東京ディズニーリゾートの隣ということもあり園内での花火も見え更に盛り上がりました。
     翌日は東京駅ではとバスに乗り国会議事堂から東京スカイツリーというコースと、皇居から東京スカイツリーのコースの二班に別れ観光を行ないました。東京スカイツリーでは地上350Mの展望デッキから更に上の地上450Mの展望回廊まで行かれる方も多く、東京の町並みを足元に見下ろすことができました。こういった機会でないとここまで上ることもないとの感謝のお言葉も頂きました。展望デッキから下りてからも東京ソラマチでお土産など買い物をされ東京駅で解散となりました。
     第29回東京三笠会も天候に恵まれ無事に行なうことができました。お忙しい中遠方より多くの会員様にご参集いただきました事、厚く御礼申し上げますと共に、皆様の今後益々のご発展とご健勝をお祈り申し上げます。

    vol45-4a.jpg

    vol45-4b.jpg

    vol45-4c.jpg vol45-4d.jpg


    vol45-4e.jpg


    東日本営業部新潟課 石丸 記


    第7回大阪三笠会総会開催

     第7回大阪三笠会定時総会が10月2日(火)・3日(水)の2日間、名古屋市のウエスティンナゴヤキャッスルホテルにて開催されました。
     総会に先立ち行われました製品説明会では、NETIS登録になったMVH-306DSC-PAS転圧センサー付きバイブロコンパクター、集塵装置を取り付けたMCD-RY14吸塵式乾式カッターの実演デモと、新製品である小型LEDライトのMLP-1212ミスターライト、参考出品としてMRH-501・601バイブレーションローラーを紹介させて頂きました。製品説明後には皆様に実際に製品に触れて頂き、非常に高い関心を持って頂く事が出来ました。
     会場を移し総会では、石橋会長(髙石機械産業株式会社 代表取締役社長)より、「最優先課題である東日本大震災の復旧はもちろんですが、西日本においても各種災害への対策や、老朽化した公共施設等取り組まなければならない工事は、民間も含めたくさんあります。今後の動きに期待します。」とご挨拶頂きました。議事は会員皆様のご協力で滞りなく進行し閉会となりました。
     懇親会は、はじめに檜山副会長(宝物産株式会社 代表取締役社長)よりご挨拶頂き、理事の松岡社長(マツオカ建機株式会社 代表取締役社長)の乾杯のご発声で始まりました。懇親会は大いに盛り上がり途中恒例のお楽しみ抽選会を交え、会員の皆様も情報交換に花が咲き親睦を深めて頂き、北野社長(北野建機株式会社 代表取締役)の中締めをもって懇親会は終了しました。
     翌日、快晴の中春日井カントリークラブにて、親睦ゴルフ大会が行われました。白熱した熱戦の中、川眞田様(三葉利工具株式会社 代表取締役社長)が見事優勝されました。また、観光ではトヨタ工場にて、プリウスの生産ラインの工程見学、昼食には名古屋名物でもある「ひつまぶし」をご堪能して頂きました。
     三笠会開催にあたり御出席の会員皆様方におかれましてはご多忙の中、ご遠方からご参集賜りましたことに深く感謝を申し上げますと共に、今後益々のご発展とご健勝を社員一同お祈り申し上げます。

    vol45-5a.jpg

    vol45-5b.jpg

    vol45-5c.jpg vol45-5d.jpg


    vol45-5e.jpg


    西日本営業部近畿課 小川 記

    編集室より

    今朝は快晴で気持ちよく家を出てきましたが、昨晩から喉の調子が今ひとつ。
    休日を半袖で過ごし寒暖の差で風邪を引いてしまったようです。風邪予防には
    手洗いうがいといいますが、うがいの習慣というのがなかなか身につかず。
    これから、寒くなるのでうがいを心がけ、風邪予防をはからねばと考える次第です。
    皆様も体調には気をつけて下さい。


    【 編集者 Mr.K 】