MAIL MAGAZINE メールマガジン

メールマガジン

  • 2012年10月発行

    三笠産業メールマガジン Vol.45 前編 第29回東京三笠会総会開催/第7回大阪三笠会総会開催 他

    三笠の京谷です。
    いつも三笠メールマガジンをご愛読ありがとうございます。
    日増しに秋も深まり過ごしやすい季節になってきましたね。


    秋というと学園祭シーズンですが、先日の7日(日)東京お台場
    で開催された「お台場学園祭」と言うイベントに行ってきました。
    最近車離れが指摘される学生にもっと車に親しんでもらおうと
    日本自動車工業会が全面的にバックアップしているイベントです。
    メガウェブのメインステージでは、自動車各社のトップも自ら参加し
    学生とトークバトルを繰り広げるなど会場を盛り上げていました。


    そんな「お台場学園祭」のイベントの一つとして大学対抗
    「お台場学園祭王決定戦」というものがあり、
    そのステージに司会として娘(次女)が登場しました。
    ヴィーナスフォート2階の教会広場に設けられた特設ステージで
    各大学が1時間、自らの大学をアピールしながらミニ学園祭を
    開催し、盛り上げようという企画の中での出演です。


    サクラ役である各校の学生を除くと観客はまばらで、イベント
    そのものも大学のミスコン紹介やら他愛のない内容でしたが、
    ステージ上でマイクを握り一生懸命喋っている娘を見ますと
    普段とは違う一面が見られてちょっと面白かったです。


    娘とはすれ違いの生活が多く、たまに顔を合わせても
    たいした会話もせずに過ごしてしまう関係ですが・・・
    いつの間にか大人っぽく成長した娘の姿を見て、
    妙に感心してしまいました。


    あまり教育熱心ではないダメオヤジですが・・・
    放っておいてもいつの間にか子供は成長するものですね。


    そんな親バカ社長ですが今月も三笠をよろしくお願いいたします。


    代表取締役社長 京谷 弘也

    製品紹介

    吸塵式乾式カッターMCD-RY14

    ご好評いただいております吸塵式乾式カッターMCD-RY14の特徴/ポイントを改めて
    まとめさせていただきました。


    詳しくはこちら

    https://www.mikasas.jp/info/melmaga/121015/01/vol45-1a.pdf


    vol45.jpg

    MCD-RY14

    三笠通信 「全国各地でグランドフェアが開催されました」

    福岡編

     9月14日(金)、15日(土)マリンメッセ福岡にて「産業とくらしの九州グランドフェア2012」が開催されました。
     九州・沖縄の各地から多くの方が来場され、活況のある展示会となりました。
    “Cool Earth Challenge!いま歩き出す、産業とくらしの新しいカタチへ”をテーマに開催され、新商品・新提案を主題に行われました。
     今回、そのテーマに沿った形でメインブースの他に、屋外の実演ブースとNETIS登録商品の展示コーナーが設けられ、弊社も新登録の転圧アシスト機構搭載MVH-306DSC-PAS、防音ランマー、低騒音型プレートを展示しました。この数年で「NETIS」の知名度も上がり、来場されるお客様からの問合せも多く関心の高さを実感しました。また、注目商品として吸塵式乾式カッターMCD-RY14を出展致しました。九州地区では特に沖縄県での採用が際立っていますが、この度の出展にて多くの方に興味を持って頂けたかと思います。
     ご多忙の中、多くのお客様に三笠ブースにお立ち寄り頂き、誠にありがとうございました。また、この場をご提供頂き展示会を成功されるべく尽力下さいましたユアサ商事株式会社様、並びにご協力頂きました主催店様、ご来場下さいました皆様に厚くお礼を申し上げますと共に、今後益々のご発展とご健勝を心よりお祈り申し上げます。

    西日本営業部九州一課 一ノ瀬記

    vol45-1a.jpg vol45-1b.jpg


    名古屋編

     9月21日(金)、22日(土)にポートメッセなごやにて「2012産業とくらしのグランドフェア中部」が開催されました。
    今年のテーマは「Cool Earth Challenge!いま歩き出す、産業とくらしの新しいカタチ」と題され、各メーカーNETIS登録商品並びに環境商品をはじめとした新商材のPRを積極的におこなっていました。東海3県(愛知・岐阜・三重)を中心に北陸地区、静岡県からも多数のお客様が来場されました。
     三笠ブースでは、今回の目玉商品として8月にNETIS登録をしました、転圧アシスト機構搭載のMVH-306DSC-PAS、水を使用しない環境に優しい切削作業をおこなう吸塵式乾式カッターMCD-RY14を出品させていただき多くのお客様から注目と関心をお持ちいただきました。
     このイベントを大成功に導くためにご尽力され、製品PRの場をご提供いただいたユアサ商事株式会社様に厚く御礼申し上げるとともに、社員皆様方のご発展並びにご健勝をお祈り申し上げます。

    西日本営業部中部課 柳田記

    vol45-2a.jpg vol45-2b.jpg


    仙台編

     10月5日(金)、6日(土)宮城県仙台市の夢メッセにて開催されました「ユアサ商事“グランドフェア2012“Cool Earth Challenge!」に出展いたしました。
     今年は、「Cool Earth Challenge!! いま歩き出す、産業とくらしの新しいカタチへ。」と題され、各メーカー、NETIS商品をはじめとした新機軸商品のPRを行っていました。
     三笠ブースでは、環境に優しい効率的な切削作業を目的として、小型の道路カッターでは初となる、水を使わずに切削する吸塵式乾式カッター「MCD-RY14」と、新たにNETIS登録されました、転圧センサーを搭載し転圧作業の「見える化」を実現したバイブロコンパクター MVH-306DSC-PASがお客様の注目を集め、実際にブースにて実演も行い、2機種の操作性の良さを体感して頂くことができ、大きな関心を持って頂く事が出来ました。また、低騒音型として指定されたハンドローラーやご好評を頂いておりますMT-55L-SGK防音ランマー、MVC-F40S、F60S低騒音型プレートなどの商品も、変わらぬ人気があることを実感する事が出来ました。
    2日間の開催で、東北6県から多数のお客様に三笠製品を御覧になって頂き、誠にありがとうございました。この「ユアサ商事“グランドフェア2012”が “Cool Earth Challenge!」イベントを大成功に導くためにご尽力され、製品のPRの場をご提供頂いたユアサ商事株式会社様に厚くお礼申し上げると共に、主催店様方の御発展並びに御健勝をお祈り申し上げます。

    東日本営業部東北一課 佐藤記

    vol45-3a.jpg vol45-3b.jpg