MAIL MAGAZINE メールマガジン

メールマガジン

  • 2011年07月発行

    三笠産業メールマガジン Vol.30 後編 MTX-M55電動型ランマー/ベトナム工場社員、館林工場にて研修開始他

    三笠通信

     暑い!館林工場に分離型ミスト設置

     早くも、連日暑さが続いてますが、ここ数年来全国トップクラスに暑い街というイメージがついてしまった群馬県館林市。弊社館林工場玄関に今年はエポックミスト分離型を設置しました。 設置にはサビにくいステンレスパイプを使用しております。 また、センサーBOX(風力、温度、湿度計)とエポックミスト本体を連動させる事で、噴霧時間、噴霧環境を任意設定出来、動作します。(センサーBOXは弊社試作機です。)

      

      

    ミストセンサー機能の紹介
    1、センサーパネルに風速計を搭載
    風速計を搭載しているため、風が強くミストが流れてしまう際には、自動的に噴霧を停止します。

      

      

    2、センサーパネルに温湿度センサーのコントロールユニットを搭載
    温度、湿度を一つのセンサーにて一括管理し、動作環境を任意で設定します。

    また、週間タイマーを搭載し、動作時間を任意で設定する事が出来るため、夜間などに余計な噴霧を行うことを防止できます。平日、土日等の曜日毎に変更も可能なため、勤務時間の平日のみ動作させることが可能です。

      

    編集室より

     おかげさまでこの三笠産業メールマガジンも今月で30号目となりました。毎号毎号
    ネタ不足に苦しみ、編集一同隔月発行にしたいと思い悩んだ時もありましたが皆様の
    叱咤激励ご指導ご鞭撻によりで何とかここまで続けられました。
    今後も皆様よろしくお願いたします。


    【 一編集者 五 】