MAIL MAGAZINE メールマガジン

メールマガジン

  • 2010年06月発行

    三笠産業メールマガジン Vol.18 後編 三笠建設機械株式会社との統合について

    My Favorite ~私のお気に入り~

    FORZA サガン鳥栖

     私のお気に入りは“サッカー”です。 私はスポーツ全般に好きなわけですが、中でもサッカーに関しては格別の思いがあり、国内外問わず注目しています。そんな私が心底応援しているチームがサガン鳥栖(とす)です。

    サガン鳥栖は私の生まれ故郷である佐賀県の鳥栖市をホームタウンとするチームです。
    現在、Jリーグの2部に所属していますので全国的な知名度は低いと思いますが、地元では熱烈なサポーターが存在します。私もその一員です。


    スタジアムはJR鳥栖駅に隣接しており、広い駐車場も完備してあります。アクセス面では全国屈指ではないでしょうか。言い換えれば地方ならではの立地条件ですね。
    サッカー専用のスタジアムなので選手との距離が近く、声や音を間近で感じられるので迫力があります。試合後には選手がサインや握手など気軽に応じてくれます。

    観戦日はスポンサー主催のプレシーズンマッチ(野球でいえばオープン戦)が行われました。何と入場は無料でした。対戦相手は昨年J2で優勝しJ1昇格(うらやましいな~)を果たしたベガルダ仙台です。結果は残念ながら0-2で負けてしまいました。本シーズンでの躍進を願うばかりです。(6月13日現在5位)

    監督は4シーズンぶりに返咲きの松本育夫さんです。選手として日本代表も経験され、以前はサッカー解説でも活躍されていたのでご存知の方もいるのではないでしょうか。
    情熱的な人柄で、経験と実績で強いチームを創り上げてくれると信じています。

    サッカーといえば今月から南アフリカワールドカップが開催されます。アフリカ大陸では初の大会です。こちらも非常に楽しみです。日本も4大会連続の出場となりましたが、最近の試合を見ているとグループリーグ突破も難しい様相で心配です。大会までには何とか立て直してもらいたいものです。(メルマガが発行されるころは第一戦が終了しておりますが)

    ともあれ、今年こそはサガン鳥栖からの「J1昇格」というプレゼントを期待しつつ応援を楽しみたいと思います。
    FORZA サガン鳥栖!!(西日本営業部九州一課一ノ瀬 記)

    編集者のひとりごと

    ワールドカップ日本代表勝ちましたね!
    試合終了までハラハラしながら観ていた方も
    多いと思います。これで次戦への期待も高まり
    ますね。次は、攻撃力のあるオランダ。
    なんとか凌いで決勝トーナメントへの道が開ければ・・・
    次戦もハラハラしながら観ることになるでしょう。。。
    オランダ、スペイン、ブラジル、アルゼンチン・・・この中から
    優勝国がでるかなと、勝手に予想をしております。
    7月号配信の頃には結果がでますね。この1ヶ月間は
    ワールドカップを楽しみたいと思います。


    【 編集者 Mr.K 】